« ストラップで妄想青春ドラマ | メイン | 円山町の神様 »

何も無いところで何か見つかるかも

08akita2.jpg

08akita1.jpg

みなさまGWはいかが過ごされましたか。
私は母親の実家のある秋田県大仙市というところに行ってきました。
民家の周りは秋田杉で覆われた山と田畑ばかり という素敵な田舎です。
朝は5時半起床、夜は10時頃就寝、お酒も殆ど飲まずに
「♪テレビも(ちゃんと映るちゃんねるが)ねぇ!パソコンもねぇ!昼は田畑をグールグル(散歩)」な生活をしていると「時間ってこんなにゆっくり流れるもんだったのか」と時間の使い方について考えてしまいます。
特にする事がないので本を読んで感動してみたり雑念に邪魔されず考え事をして何か閃いたりすると、東京でダラダラとインターネットをしたり深夜まで酒をのんで無駄に起きている生活がバカの生活に思えてくる。
10日間早寝早起きして歩いてるだけで随分と体調も気分も顔色も違ってくることに驚きました。
いつまで続くかわかりませんが、なんとか早寝早起きとベロベロに酔うまで飲む行為は控えたいと思います。


4月下旬はまだ肌寒かったので、だるまストーブが置いてありました。薪をくべて使います。
なかなかいいでしょ
789968847_184.jpg

田んぼに水を張ってます。もうすぐ田植えです^^
798365662_138.jpg

死んでると思って枝で突いたら動いてびびった蛇
798365662_220.jpg

このほかに車に跳ねられたタヌキや山で熊のクソを見ましたが、流石に写メは撮りませんでした。

コメント

私の夫は秋田県大仙市出身です。
ゴールデンウィークの後半にワタクシも行っていました。
私たちがお邪魔した日は恐ろしく暑い日でした。挨拶をしながら額に汗がにじんできましたよ。
『きっと寒いだろう・・・』と予想していたので、思いっきり厚手の洋服を用意していったののですが、見事裏切られ、近所の『しまむら』に洋服を買いに行く始末。

ひつじさん コメントどうもありがとうございます。エロサイトのコメントばかりだったのでうれしいです。

旦那さんがGW後半から秋田に来ることになっていたので「凄く寒いからユニクロの肌着もって来なよ!」と言っていたのに、来てみたらみんな半袖って状態でした。
あの変わりようはしまむらやユニクロの作戦ですよ きっと!